Month: February 2017

私がダイエットをしようと決意してからダイエット成功談まで!

私がダイエットをしようと決意したのはちょうど30歳になる年で、体重が60kgを超えた頃です。
身長は155cmしかないので、見るからにデブですね。
一気に太ったというよりはいわゆるジワジワ系ってやつです。
もともとは運動部育ちだったので、良く食べて良く動く感じではあったのですが、社会人になって運動する機会も減り、食べる機会は増え気づいたら60kg超えてるやんけ!という感じです。
その頃すでに5年くらい彼氏もいなかったので、このままいくとずっと彼氏できないかも!と焦るようになり、誕生日2か月前に芸能人がオススメしていた加圧トレーニングの門を叩いたわけです。
今、思えばすごく無謀な話をしていたと思いますが、「誕生日までに10kg痩せたいんです!!」とトレーナーさんに熱望して、困らせておりましたが、2ヶ月間楽しくも必死にメニューをこなしていったら4kgくらい落ちたんですよね。そしたらめちゃくちゃ楽しくなってきて、このまま継続してみようと思い、1年間続けたところ、だいたい月に1kg~2kgくらいのペースで痩せていって1年後には13kgも落ちたんです。
その間、食事制限らしい食事制限は一切してなくて。というと嘘だぁと思われるんですが、飲み会も参加したし、焼き肉なんかも誘われれば断らずに行ってましたね。
それなのに毎月痩せていくのが嬉しくて嬉しくて(笑)
ちょっと気にしていたことと言えば、毎月1回測定があるのですが、測定の前にサラダ食べるとか腹筋するとかは多少意識していたかな?と思います。
やはり結果が記録されてしまうので、記録するときだけは頑張るけどそのご褒美で測定日の帰りにケーキ食べてたから全然意味ないんですけどね(笑)

おかげで持っている服は全部ブカブカになったので、会社の先輩にもらっていただきました(笑)
ダイエットに成功して服を一式買い揃えた出費はありましたが、彼氏はできたしみんなに褒めてもらったしダイエットして良かったなと思うことばかりです!

加圧トレーニングってきついとか噂で聞くのですが、私は全然そんなことなかったなぁと思いました。
トレーナーのみなさんも優しくて、『一緒に頑張りましょう!』という感じのスタンスなので、ジムに行くのが楽しかったなぁと思います。
基本30分のトレーニング中はいつもしゃべって終わっていたイメージですね。
卒業して1年以上経ちますが、リバウンドせずになんとかキープしています。
この調子でこれからも運動を続けていきたいと思います!

Uncategorized

No Comments